DRESSERS

DRESSERS for Gentleman [Elegant] [Highquality] [Chic] [Shy] [Passion] [Gentleness] [Respect] [Culture]

2010年4月

百聞は一見にしかず

2010.04.14

blog

こんにちは。何でしょうかこの天候、、、。夜はまだ真冬じゃないの?と疑うほど寒い。昼間の街の中も完全に春の格好の人もいれば、ダウンを着て自転車こいでる人もいたり。早く本当の春が来てほしいものです。

今回は最近ハマってる写真集を紹介します。

dressers-037.jpg

AMERICAN FASHION MENSWEAR

という写真集なんですが、最近洋書屋さんで見つけました。中身は昔から最近までの本当に様々な写真や絵が載っています。アメリカのドレスファッションの歴史とでもいいましょうか、なんともかっこいいんです。1ページ1ページに歴史のドラマがあり、「写真」という影響力のすごさに改めて感動します。「下手なうんちくはいいから、とりあえずこれだよ、ファッションって!」と言ってるように勝手に感じています。

僕自身様々なファッションの写真集を持っていますが、どれもこれも影響・勉強させられるものばかりです。買うときはやはり結構な値段するので一瞬ためらいますが、なんだかんだ何年経っても見るんです、見てしまうんです。なのでカッコイイ写真集を見つけるとすぐに買ってしまいます。写真から伝わる空気感や時代背景、それぞれの時代の最先端は、読んだり聞いたりするよりやっぱり百聞は一見にしかずです。

ページ先頭へ