DRESSERS

DRESSERS for Gentleman [Elegant] [Highquality] [Chic] [Shy] [Passion] [Gentleness] [Respect] [Culture]

2014年9月

LIVERANO&LIVERANO ネクタイ !!!

2014.09.03

blog

皆さん、こんばんは。

めっきり秋めいてきました。

18時過ぎたら結構暗くなってきましたね。

朝も少し涼しい感じ。

夜はジャケットも着られる気候になってきましたね。

いや~~良いですね~~。

だんだんとファッションの秋になってきてますね~~。

今日皆様にご提案させていただくのは、

『LIVERANO&LIVERANO』のネクタイです!

フィレンツェの田舎感と、松山の田舎感が

結構似てると勝手に思っている僕としましては、

今回ご案内させていただくネクタイは、

すこぶる「良い」です!

以前より、「街の色」 ということや、

「地方別のスタイル」など、語ってきましたが、

着こなしの一つとして、街の色を着こなしに

取り入れるというテクニックがあると思います。

自然豊かな愛媛・松山。

街の中に端から端まで花壇があり、

必ず目に入る景色の中に、花や草、土といった

「自然」がある街、愛媛、松山。

そういった自然を象徴するカラーの一つが

「グリーン」「緑」 です。

幸いなことに、このグリーンは、

スーツやジャケットスタイルの基本カラーである

「ネイビーやグレーと最高の相性」なんです!

ここで皆様にご提案するカラーが

このグリーンです!

中でもオススメが「淡いグリーン」です。

今回ご案内させていただくネクタイはコチラです。

dsc_0316.JPG

なんとも美しいカラーをしています。

パット見、”なんだか難しそうだな~”なんて印象を

持たれる方もいらっしゃると思いますが、

ぜ~~~~~~~~~~んぜんそんなことないんです。

ただただ、ネイビースーツの中に入れるだけ。

シャツは白でもサックスブルーでもOK。

もちろんグレースーツも最高です!

何より、ネイビージャケットにグレースラックスの時に

Vゾーンに入ったこのネクタイは、

抜群の威力を発揮します!

img_20140903_190000.jpg

これが「嫌味じゃなく、自然にお洒落」に見えてしまうから不思議。

カッコつけてる感はさらさら無くて、「あ、お洒落だな~~」って

印象だけ残してくれます。

かなり優れものですね。

やはり日常目にする景色の中にこういったカラーが

絶対に入ってくる街だからこそ、”自然体”でコーデイネート

出来るんですよね~。

ただ、コーデイネートの際は、出来れば「茶靴」だったら

いう事なしにはまってくれますよ。

下の写真がいい例です。

緑と、サックスブルー、グレーやライトグレーや白といった

こういった景色を間近に存在する街には

溶け込む=似合う、配色バランスがあるんです。

dsc_0103.JPG

ビジネスにおける基本アイテムや、基本カラーを

持って、全世界平均のお洒落な着こなしが可能になった

次は、自分の生活圏で活きる着こなし方を楽しんでみては

いかがでしょうか。

高すぎるビルもなく、日差しが差し込み、

自然が日常の背景にあり、風が吹き、空が広い

空間だからこそ、カッコいいコーデイネートがあります。

人の出入りが激しく、人混みが景色のひとつとなり、

ファッショントレンドの着こなしが「基本」となる東京もあれば、

変わらぬ美しい景色があり、景色の背景にはいつも自然があり、

変わらぬ人たちの中で生まれる愛媛ならではの「基本」もある。

そういった一つ一つが、地方別のスタイルを作っていくんだと思います。

dsc_0316.JPG

是非、コーデイネートに取り入れてみてください。

きっとワンランクもツーランクも着こなしグレードが

アップすると思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANO グリーン ネクタイ 』

価格 : ¥19,000- (¥20,520-税込)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛、松山のファッションが、一つのスタイルになりますように。

DRESSERS

ページ先頭へ