DRESSERS

DRESSERS for Gentleman [Elegant] [Highquality] [Chic] [Shy] [Passion] [Gentleness] [Respect] [Culture]

2016年3月

『 HAND ROOM 』デニム入荷!!!!!!

2016.03.15

blog

皆さん、こんばんは。

先にお伝えしておきます。

明日、3月16日(水)と、3月17日(木)

は店休とさせていただきます。

また、3月17日(金)はPM2:30~OPENです。

さてさてさてさて~~~

来ましたよ~~~~!!!

『 HAND ROOM 』の”デニム”が!!!!

 

CIMG5441

先に言っておきます。

「良いで~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す!!!!」

CIMG5442

先日、オクスフォ―ドのシャツをご紹介させて

いただいた時にもお伝えしましたが、

ココのは「着てなんぼ」です。

店頭でシャツをご試着いただいた皆様は

一様に「良いですね~!」と絶賛していただき

コチラとしてもとてもうれしいです。

シンプルだからこそ、大きく違いが明確になる。

とても上質な買い物の仕方ですね。

蘊蓄言い出したら何時間も経っちゃうくらいの

”こだわりてんこ盛り”のものばかりなんですが、

どこを目的にしてるか、何のためにこだわってるか、

それは大人が着るにふさわしい、着心地とスタイル

のためです。

だから、蘊蓄でうんぬんかんぬんでどうこうじゃないんです。

「着てなんぼ」

着たら「あ!良い」で脳みそが感じます。

”良いもの”ってそういうことです。

履きながら、洗いながら、自分の一本に

仕上がっていく、大人のデニムです。

シルエットは適度なテーパード、

太くも細くもない。

本当に適度なシルエット。

腰回りの吸い付き、ヒップのフィット。

座った時の、安定感。

座ったりしゃがんだり、動いたときにこそ

カジュアルであるデニムの「良さ」を

高いレベルで体感できるデニムです。

CIMG5443

どこもかしこもこだわりまくってシンプルです。

CIMG5444

隠しリベットもこの通り。丁寧です。

CIMG5446

本来こんなたたみかたしちゃいけないのが

デニムですが、

キャリアのなせる技がやはり「下尻」です。

CIMG5445

日本人特有の、この尻の下部分のバランスのとり方が

さすが!です。垂れ尻の日本人にピッタリな

素晴らしいパターンだからこそ、履いた時、

動いたときに「良い!!」ってなるんです。

素材はスーピマコットンと、上質な米綿を混紡し、

きれいな大人の色目バランスに味が出るように

なんと、HANDROOMのこのデニムのために

糸から別注したものなんです。

大人の上質カジュアル、必須です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 HAND ROOM デニム 』

価格 : ¥21,600-

SIZE : XS/S/M/L/XL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ

『 白デニム 』です!!!!

CIMG5447

やっぱり、大人の定番「白デニム」は絶対でしょう。

CIMG5451

シルエットはインディゴデニムと同じなんですが、

白は白なりにこだわりまくって作ってあります。

製品前にハードな鍛錬をつませていて、

生地感がとっても風合いが柔らかく、安心して履けます。

CIMG5448

大人の白デニム。

でも、実は大人ならではの対外的な悩みも

ある。。。。

それは「汚れるんじゃ、、、、、、、、」

これは白パンツには必ずついて回ること。

しか~~~~~~~~~~~~~~~~~~し!!!!

今回は、「大人のための白デニム」

ななななななななななんと!!!

「撥水」・「撥油」の加工がしてあるんです!!!!

CIMG5450

実は大人のほうがよくこぼす、、、

ラーメン、しょうゆ、、、

さらにお子さんのいらっしゃる方には特に気になる

白デニムの汚れ問題。

もちろん家に帰ってから洗えば済むことなんですが、

着いたままその日家に帰るまでを過ごさなくては

ならない緊張感。。。

そう、そうなんです。

その悩みを解消したんです!!!

”でもそういう加工したものって、

結構硬くなっててごわごわでしょ~~??。。。”

って思うでしょ。

皆さん、時代はどんどん進化していってます。

CIMG5452

DuPont社が開発した特殊な加工技術は、

生地の風合いをそのままに、

「撥水」・「撥油」を実現したんです!!

しかもそれだけじゃない!!

洗濯しても、機能はそのまま。

空気も通るし、洗濯機で

洗うくらいの大容量の水は通すけど

生活で降りかかるくらいの量の水分は

通さない!

これってすごい!!

時代の上手に使った、クラッシックな古典の

ものつくりだけじゃない、現代の絶対定番

デニムになりますよ。

履いてなんぼ、着てなんぼです。

是非一人1本。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 HAND ROOM 白デニム 』

価格 : ¥29,160-

SIZE : XS/S/M/L

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非手に入れて、大人のカジュアルを

楽しんでください。

『 LIVERANO&LIVERANO 』 春夏 ネクタイ

2016.03.14

blog

LIVERANO & LIVERANO

皆さん、こんばんは。

明日から春の陽気に少しづつなっていくみたいですね。

本日は『 LIVERANO&LIVERANO 』の限定のネクタイを

お届けいたします。

今から始まる春夏シーズンには最高のネクタイになります。

全部で5種類あります。

柄はすべてレジメンタルです。

まずはコチラ。

CIMG5433

これらは、あとで紹介する3種も含めて

アントニオ・リヴェラーノ氏が数十年前に

自分の足でイタリア各地を巡り、集めた

ネクタイ生地コレクションから

DRESSERSが作らさせていただいたネクタイです。

どっても複雑な織り方になっていて、さすがヴィンテージ

シルクといった感じです。

「王道の柄のように見えて、実はアントニオ流の

ひねりが効いている。絞めてコーディネートすると

なぜか一気にVゾーンがエレガントになる」

これこそアントニオ・リヴェラーノの真骨頂です。

信じて購入して身に着けたものだけが味わえる

特別な満足感は、世界中のファッション好きを

トリコにするLIVERANO&LIVERANOの特別な

価値観だと思います。

こちらの「サックスブルー」と、

CIMG5435

こちらの「ベージュ」

CIMG5438

ジャケットスタイルに特にエレガントに映えますよ。

次にコチラの3種。

CIMG5429

これは実物は実はプリントシルク。

触ったらびっくり、コットンサテンかな?と

思えるような独特の優しい質感。

ベースのカラーは「オフホワイト」で

そこにナイスな配色のレジメンタルが載っています。

「ベージュ」

CIMG5424

「ブラウン」

CIMG5423

「ネイビー」

CIMG5422

どれも最高に春夏のVゾーンで輝いてくれます。

春夏のネクタイスタイルをするのがきっと

楽しくなるでしょう。

春夏の晴れた日に是非してください。

春夏流エレガントスタイルが出来上がりますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANO 春夏ネクタイ 』

価格 : 各¥20,000-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんですが極少です。

DRESSERS

 

 

CIMG5420

 

 

紳士のための”清潔感”&”上品”『リラックスジャケット』~from Napoli|~

2016.03.11

blog

皆さん、こんばんは。

先にお知らせ

明日、3月12日(土)はPM2:30~OPENします。

 

来ましたよ~~~~~~~!!!!!

私が、大人の皆様に絶対的な自信を

持ってオススメする、最高のジャケットが!!!

ナポリから~~~~~~~~~~~~!!!

かかかかかかかかかかか

軽~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!

こりゃあ大人の皆様に絶対着てもらいたい!!

いきなりですが、ネクタイしたイメージ、

こんな感じです!!

CIMG5390

いきなりなんだよ!!!

って。

こういいジャケットはですね~~、

一般的には”シャツジャケット”みたいな感じで、

シャツ生地を安直にジャケット型にして

販売されてることが多いのですが、、、

これは違~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

これは何と

『 サマーウール 』100%なんです!!

CIMG5391

そうすることで、生地に立体感を持たせることが出来て、

ジャケットを立体的に作る、様々な技術が使えるんです!!

だからこそ、なんともかっこよく「ネクタイする」ことが

出来ちゃうんです!!!

実際にはネクタイして春夏をお過ごしになる方々は

少ないと思います。

だけど、大切なことは、「立体で作ってあるかどうか」

なんです。

これは「見た目」・「着心地」を大~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~きく左右します。

これはうちのオーダーではできません。

ナポリのこのファクトリーだから出来るんです!!!

今回ご提案させていただくメーカーは

いわゆるファクトリーブランド。

この工場はイタリアの中でも、品質に関して

とっても評価の高い工場なんです。

正直名前はあんまりかっこよくないですが、、、、

そんなの関係ないです。

名前で着るのはお子ちゃま。

「良いから着る」のが大人です。

CIMG5395

中は、全く無しの「一枚仕立て」

CIMG5387

こういうのが、丁寧に立体的に出来るのが

すごいところなんです。

ふつう一枚仕立てという言葉だけが先行して

のっぺりとした平面の、なんじゃこりゃ?

って感じのプラモデルおもちゃが多いのですが、

やっぱり良いものは「曲線」で作られてるんです。

「一枚仕立て」だからこそ!

芯地を使ってないからこそ!

いかに立体的に作って人体の曲線に沿わせるか

が重要になってくるんです。

こんな感じで吊ってあっても

正直良さはまったく伝わらないと思います。

CIMG5392

やっぱり良いものは「着てなんぼ」です。

着た時に、いや、着る時に

「ん?ちょっと小さいかな?」と

感じるはずです。

でもしっかりと袖を通して着たら

「お~~~~良い!!!」

ってなります。

それは、一枚仕立てのジャケットは、

人体と生地の間に空間がありすぎると

いろんなところに”浮き”が出てしまい

カッコ悪いからです。

体の曲線に沿って、吸い付くように

当たっていって、初めてかっこよく見えるんです。

だから袖を通してる最中は、少し小さいかな?

と感じるわけです。

でも着たら違うんですよね~~。

かなり軽くて、本当に「良い!」です。

もちろん今回のジャケットはノータイスタイルはには

もってこいのものですので、コットンパンツやデニム

なんかと是非合わせてください。

CIMG5388

リネンのシャツや、ポロシャツなんかと合わせたら

そりゃあもう素晴らしく、「上品」な大人の

ドレスカジュアルスタイルが出来上がりますよ。

 

めっちゃ軽いんですよ~。

CIMG5384

しかも大人の皆様には超朗報です。

ほっとんどシワになりません!!!

CIMG5386

真昼時に着ない時に、バッグにインしておいたり、

出張時には特に重宝しますよ。

軽くクルクルッと丸めおけますからね。

こういうことですよ。

夏に着る時は、暑いのに着ないよ~~ってかたも

結構多いと思うのですが、実は違うんです。

こういう軽いサラッとしたジャケットっていうのは、

実は「大人の汗隠し」でもあるんです。

やはり夏には汗をかきます。

シャツにしみた汗は不格好です。

ポロシャツにしみた汗は不格好です。

そんな時、お子ちゃま風に下にTシャツを着るのではなく、

しみた汗を上から隠すんです。

軽くてサラッとした一枚仕立てのジャケットを。

見た目もちゃんとしてて「清潔感がある」

夏のジャケットの活用法ってそういうことなんです。

よく夏になるとお客様から言われます。

「こんなに暑いのに、いつもビシッとしてますね」と。

違うんです。汗をかいてるのをジャケットで隠してるんです。

夏になると

「これって涼しいですか」

「これって汗かきませんか?」

というお問い合わせを結構受けますが、

日本の高温多湿の夏では、

裸でも汗かきます。

だからこそ周りに対して「清潔感を保つ」

気配りも大人の着こなしの重要な要素だと思います。

なおかつおしゃれなこと。

今回のジャケットは絶対におススメします。

サイズあるうちに是非ご検討ください!!

 

CIMG5390

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 一枚仕立て サマーウールジャケット from Napoli 』

価格 : ¥66,000-

*本来なら袖の修理代金が「+¥8,000-」かかるのですが、

今回は「修理代込みで:¥70,000-」とさせていただきます

SIZE : 44 / 46 / 48

*カード支払い「可」(JCB以外)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非本物の立体の一枚仕立ての「良いジャケット」を

着てみてください。ジャケットの着方の幅が一気に

広がって、もっともっと楽しくなりますよ。

DRESSERS

 

ページ先頭へ