DRESSERS

DRESSERS for Gentleman [Elegant] [Highquality] [Chic] [Shy] [Passion] [Gentleness] [Respect] [Culture]

2016年10月

ナポリより 最高のハンドメイドシャツ届きました!!

2016.10.25

blog

dsc_0878皆さん、こんばんは。

今日は、とっておきのとっておきの

シャツをご紹介します。

その名は「MONTESARO(モンテサロ)」。

数あるイタリア・ナポリのシャツ工場の

中でも屈指の実力を誇るファクトリー

ブランドです。

 

dsc_0867

毎シーズン極少で数型だけ展開してるのですが、

勇気をもって着ていただいた方が、みんな

リピーターになるくらい「着心地」がすごいんです!!

世の中では、「ハンドが何か所で〇万円!!」なんて

安い触れ込みで雑誌なんかに載っていますが、

別にハンド(手縫い)に価値があるなら、

その辺の専門学校生でも縫える。

ハンド(手縫い)に価値があるのではなく、

ミシンではできない「曲線」と「人体立体」

をちゃんと作るためには「手で縫うしかない」

ということ。手で縫うことで、曲線と人体立体

を生み、その結果として「着心地」と「スタイル」

が最高になるということが重要。

「着心地」と「スタイル」を最高のものに

するために、熟練の職人の経験と力の匙加減が

とっても大事になってくるということ。

ハンドが何か所だろうが、着心地がよくなければ

ただのパフォーマンスに過ぎない。

今回ご紹介させていただくのは、本物です。

ぜひ袖を通してみてください。

服が好きな方なら、単純に

「テンション上がります!!」

「すげぇ~~!!」ってなります。

「コレ、着たい!!」ってなります。

今回ご用意させていただいたのは

チェックのネイビーです。

コチラ。

dsc_0877

いや~~もうすでに貫禄の「良いもの」感。

独特の最高峰の立体感で縫われたシャツは

すでにそれだけで存在感があり、ワクワクする。

 

襟の吸いつきの具合も素晴らしいの一言。

襟越しが高めなのも美しく見えるポイント。

dsc_0880

延髄にかけての登り方、後ろが高く、のどぼとけ下に

回り込む立体感。すべては着心地とスタイルのため。

dsc_0878

袖のつけ方も、職人技の光るところ。

dsc_0885

裏返してみても、とっても丁寧に縫合されているのが

よくわかる。「あれ?シャツ着た時、こんなに

腕がストレスフリーで動いたっけ???」って

思うほどに、着てることを感じさせない、というか

着てるほうが気持ちいいという不思議な感覚に

してくれるのが「良いモノ」「本物」の証。

袖口も先細りの立体で、圧倒的に着心地、スタイルが

素晴らしい。

dsc_0882

襟も手で、立体的に引っ張りながら縫われているので

首にあたる感が全くない。

dsc_0884

とにかく、一度着てみてほしい。

価格はするが、着用して生活してみたら

分かっていただけるはず。「あ!これなら安い!」って。

dsc_0881

今回は、特別にネイビーのチェックを別注

したので、DRESSERS的には、白デニムに

ぜひ合わせてほしい。ネイビージャケットは

もちろん、ネイビーブルゾンと合わせて

シンプルに着てほしい。シンプルに着ることで

上質なスタイルが存分に発揮される。

ネイビーコットンスーツの中に入れて着るのも

最高にかっこいい。たまにネイビーニットタイ

なんかしたりして。

春夏にただただ袖捲くって着てるだけでも

かなりかっこいい。一度着られたことある方も

そうでない方も、ぜひこのシャツGETしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『MONTESARO ネイビーチェック』

価格 : ¥36,000-

SIZE : 37.38.39.40,41,42

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん極少です。お早めに。

皆さんの「本物」大人ライフぜひ一緒に

楽しみましょう。

DRESSERS

*明日は、最終の最高の『コートFair』を

お知らせできると思います!!!!

シャツ ~DRESSERS~

2016.10.15

blog

皆さん、こんにちは。

朝は割と寒いくらいですね。

良い感じの季節になってきました。

さて、最近ちょいちょいDRESSERSの

オリジナルが登場しておりますが、

これからもちょいちょい出していこうと

思います。

「上品」で「上質」、「シック」で「シャイ」

をキーワードにしてるDRESSERSとしては

その意思にぶれることなく、DRESSERS流

のスタイルをご提案していければと思っております。

今回ご紹介させていただくのは「シャツ」。

ドレスカジュアルのシャツです。

上品なライトグレーのチェックのシャツです。

 

dsc_0694

ボタンダウンで、ポケット付きです。

ボディバランスは、

DRESSERSは大人の男性に向けたお店です

ので、大人が着てちょうどいい、

”適度にスマート”なサイズバランスにしています。

生地はもちろん肌触りの良い、良い生地です。

dsc_0696

”良い”と一言で言っても価値観は様々。

DRESSERSとしては、

「肌触りが良いこと」

はもちろんのこと、

以下2点も吟味してチョイスしております。

●家庭洗濯でガンガン洗えること

●アイロンが掛けやすいこと

DRESSERS的、”良い”生地の価値観を体現した

のがオリジナルです。

dsc_0700

このライトグレーのチェックというのは、

色柄の出し方がとっても上品なんです。

パキッとした配色ではなく、フワ~~っと

ぼんや~~り入ってるのが良い感じです。

ライトグレーなので、合わせる幅も広く、

ニットも、ブルゾンも、ジャケットも

どんなアイテムと合わせても、一歩上の

上品スタイルに昇華してくれます。

なんかまったくの無地シャツでは味気ないな。。。

って時けっこうあるんですが、そういう時に

これ着てください。

dsc_0701

うちは大型セレクトショップではないので、

既製品の種類は少ないです。

しかし、店主の体験に基づいて、「良い!」と

判断したものだけを、お店に足を運んでいただける

ファッション好きの皆様にオススメしたいと

思っております。

dsc_0698

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 オリジナル グレーチェック シャツ 』

価格 :¥16,000-(税抜)

サイズ : S / M / L

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良いですよ。

DRESSERS

 

 

来た~~!!!!『LIVERANO&LIVERANO』  秋冬ニットで~~~~~~す!!!

2016.10.14

blog

LIVERANO & LIVERANO

皆さん、こんばんは。

朝夕が少し肌寒くなってきましたね。

さあ~~~~~~~~~!!!

届きましたよ~~~!!

はるばるイタリアFirenzeから!!!

『 LIVERANO&LIVERANIO 』の

ニットで~~~~す!!!!!!

今回のは今まで以上にやばいです!!!

グレードアップしました!!

絶対にLIVERANOニットは着ていただきたい!!

DRESSERSに足を運んでいただいてる方

皆様に、絶対着ていただきたい!!

 

dsc_0659

今回は『 タートルネック 』と、『 丸首 』の

2種がご用意されています!!

まず『 タートルネック 』はこちら!!

dsc_0662

『 くすんだサックスブルー 』と、

『 ベージュ 』。

どちらも最高です。

LIVERANO&LIVERANIOのタートルは

着ていただいた方が、皆さんリピーターに

なってしまう不思議な魅力があります。

着心地がいいのはもちろんですが、

着るときの心のワクワクがずっと続くからでしょう。

今回のくすんだサックスブルーは

本当に万能で、合わないものは無いくらいに

合ってくれるので、本当に重宝するはずです。

本当に着てほしい。

dsc_0679

そして「ベージュ」は、ブラウンシューズを履くときに

ぜひとも着てほしい。

ジャケットやブルゾン、コートの中に入れた時の

「上品」な着こなしはLIVERANO独特な雰囲気があります。

やはりAntonio Liverano氏の美意識がそうさせるのでしょう。

LIVERANO&LIVERANIOのアイテムはすべてそうですが、

「着た人しか分からない」

「けど、着た人はびっくりするくらい満足する」

これがリヴェラーノアイテムです。

見ただけではわからない。

着て生活して、初めて「すげぇ~~~~~~!!」

ってなるものばかり。

ぜひ信じて着てほしいです。

冬になったらアントニオ氏はじめ

リヴェラーノチームの皆さんもみんなこの

タートル着てます。

そしてもう一つが「丸首」

新作です。

dsc_0664

コレは、LIVERANO&LIVERANIOらしいPOPな

カラーリングでお楽しみください。

2色あります。

一つは「ブルー」。

dsc_0673

やはりリヴェラーノですね。

これですよね。

dsc_0667

ぜひ白パンと合わせてほしい。

もちろんネイビーデニムも最高ですよ。

ブルゾンの中から見えるパッションカラーは

テンション上がります!!

そしてもう一つは「グリーン」。

dsc_0686

このグリーンは秀逸です。

よく、グリーンのニット着てみたいけど

どうもなんか着ないんだよね~~。。。

という方が多いです。

DRESSERSの皆様にそんなこと言わせません(笑)

なぜか、、、

グリーンニットを着た時に下に合わせるパンツの

イメージの筆頭は、ベージュのコットンパンツ

だと思います。もちろん合います。

でも、、、、

逆に合いすぎて、おしゃれに見えない。。。

で、、

DRESSERSのお客様にはぜひとも「白パン」で

合わせていただきたい!!!!!!!

ず~~~~~っと「基本のき」と言い続けて

いる「白パン」。ほぼ皆さまお持ちですよね。

その「白パン」にぜひ合わせてください。

 

dsc_0684

ぐっと洗練されます。

”洗練されていて、決しこれ見よがしではない”

それを体現してくれるグリーンニットです。

さあ皆さん!!

楽しくなってきましたよ!!!!」

dsc_0670

ちょっと早いほうがいいかもですね。

最高です。

着てほしい~~~。

着たら絶対ワクワクが止まりませんよ~~!!

dsc_0676

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANIO ニット 』

■タートル : ¥38,000-

■丸首   : ¥32,000-

■SIZE : S/M/L/XL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はぜひタートルと丸首を、セットで行ってほしい。

合わせて70,000円。結構NICEなお買い物だと

思います。

皆様のニットライフが楽しくなりますように!

早めの方がいいかも。

DRESSERS

 

 

ページ先頭へ