DRESSERS

DRESSERS for Gentleman [Elegant] [Highquality] [Chic] [Shy] [Passion] [Gentleness] [Respect] [Culture]

2017年9月

時代を取り入れることによって「活きる」クラッシック

2017.09.18

「文化を創る」

店主の思い付きコラム

皆さん、こんにちは。

今回はコラム的内容なので、ぜひスルーしてやってください。

今回は

『時代を取り入れることによって「活きる」クラッシック』です。

私はDRESSERSをお通して、クラッシックという言葉を

頻繁に使います。私の考えるクラッシックとは、

”昔のもの”や”古いもの”といったクラッシックという

意味では決してなく、あくまで「基本」や、「定番」

という”スタイル”のことを言っているつもりです。

「基本」や「定番」といったスタイルは、サイジングが

ちゃんとしてれば、それだけで」すごくかっこいいものです。

それを極めることがおしゃれを楽しむ早道だとも思います。

しかし、とかく「基本」のみという「コーディネート」

になったとたん、少し面白さに欠ける空気感が出てくることも

いささかあるのも事実です。

基本、定番、それがコーディネートの土台を作ることが出来る

モノです。それこそがクラッシックです。

クラッシックをもっともっと生かすには、適度に「時代感」を

コーディネートに取り入れることです。

それら時代感を、いつの時代も許容し、友達になって

コーディネートしてくれるのが「クラッシック」です。

雑誌やネットで、今年はこれだとか、あれだ、次はこれだあれだ

というようにたくさんの「時代感」が情報提供されています。

それらをクラッシックを使って、うまく自分なりに活かして

コーディネートに取り入れることによって、毎年毎年「基本」や

「定番」は着ることになるのですが、その時その時に

コーディネートを変化させて楽しむことが出来るのです。

「時代感」を大人なりに取り入れるというのは、コーディネートが

毎シーズン展開していくので、クラッシックを基本にしてる人には

すごく面白い作業になります。

具体的に「時代感」を取り入れるというのはどういうことを

したらいいかというと、「カラー」「柄」「ディテール」の

3つを意識して取り入れてみるということです。

時代時代で「カラー」・「柄」・「ディテール」など特徴的な

事柄があります。それらを取り入れてみるということ。

私が思うのは、スーツやコートやシューズなどの大物で

やるのではなく、シャツやネクタイ、ポケットチーフ、ハンカチ、

ストール、ニット、バッグなどの小物で「時代感」を取り入れる

ということです。ここでいう大物、小物は金額のことを

言っています。

そういった小物系でクラッシックスタイルに「時代感」を

プラスすることで、クラッシックスタイルに変化を持たせ、

いつもクラッシックスタイルがそばにいながら、時代時代で

コーディネートを変化させて楽しむことが出来るものです。

私がいつもクラシックが大事だ大事だと言ってるのには、

その先にそういう楽しみ方が出来る広がりや発展性がある

からです。そして大事なのは、クラシックスタイルは

いつの世もかっこいいということ。

そしてクラッシックスタイルとは、様々な時代感、移り行く

キーワードを許容してくれる懐の深さを持ってるということです。

私の尊敬するLIVERANO&LIVERANOのAntonio Liverano氏も

いつもクラッシックの中に、自分なりの時代感の取り入れ方を

されてらっしゃいます。だからいつもかっこいいのです。

だからいつも新鮮なのです。会うたびにコーディネートに

面白さがあり、発見があり、服の楽しみ方、着ることの

楽しみ方を教わっています。

是非皆さんも、時代感をクラッシックスタイルに取り入れる

ことをしてみながら、ファッションを楽しんでみてください。

もっと、もっと、着ることが楽しくなると思いますよ。

DRESSERS

 

 

やっぱ良いよね『 FERRANTE チャッカ 』

2017.09.17

blog

皆さん、こんにちは。

やっぱ良いよね「FERRANTEチャッカ」!

ってことで、先日から台風の影響で、雨がずっと降っていますが、

この前、出張行ってて、雨ってことだったので、FERRANTEの

DRESSERSチャッカで行ったんですよ。

ま~~~改めて「やっぱ良いよね」って思っちゃいました。

コレですコレ。

 

スエード用防水スプレーバッチリしてあるのもあり、

水滴がポロポロと表面を転げ落ちていくこの感じは

やっぱり雨の日はスエードだよねと思わせてくれます。

しかも、かなりの距離を歩き、移動時間も長かったのですが、

全く疲れない。スニーカー。

だって、ソールはなんてったってビブラムソールですからね。

雨はもちろんのこと、ソールの形状を、ヒール付けない

スニーカーソールにしてるので、ま~~歩きやすいですよ。

しかもちょっと柔らかめのビブラムを使用してるので

これまた歩き心地が楽でいい。

ん~~~改めて、このシューズは良いシューズだな~と

感心しながら歩いていました。

いまお店に「SIZE:7,0」がまだ

あるので、今一度紹介したくなり紹介しました。

価格は¥46,000-(税別)です。

ん~~これはやっぱり良いですね。

もしお持ちでない方は是非。

便利ですよ~~~。

DRESSERS

 

お知らせ

2017.09.12

blog

皆さん、こんばんは。

先日よりお伝えしてる通り、

明日、9月13日(水)~15日(金)は

店休とさせていただきます。

9月16日(土)は、PM2:00~のOPENとなります。

 

DRESSERS

『良いスーツ』現物生地特価

2017.09.08

blog

皆さん、こんばんは。

先にお伝えしておきます・

ただいまファッション魂お持ちの皆様の

熱い魂をビンビン感じさせていただいております、

CANONICOの「フランネルスーツ」のFairですが、

9月10日(日)まで!ですので、この機会に是非!!

さて

良い生地です。

お仕事ウエアとしてのスーツとしては、

最高の出来になると思います。

「軽さ」

「耐久性」

「エレガントさ」

「コーディネートのしやすさ」

「コーディネートの幅」

「着る時の自信」

「シーズンレスで着用可能」

これは「良い」です。

シンプルで飽きの来ない生地と色目です。

 

Made in ITALYの素晴らしい生地です。

DRESSERSが厳選してピックアップしました。

バーズアイの中でも、ごつごつしていない、なめらかかな

肌触りと質感のものになります。

ビジネスでお使いいただく方にぜひともお勧めしたく思います。

何気ないのですが、他とは明らかに差が付くスーツになります。

シンプルで上質。

DRESSERS的美しいスーツです。

2ピース(1着)分しか生地がありませんので、

ご希望の方はお早めに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 Made in ITALY 最高峰ネイビーバーズアイスーツ 』

■通常オーダー価格 : ¥160,000- (税別)

■現物特別価格   : ¥100,000- (税別)

(カード支払い可(JCB/AMEX以外))

(現金支払いの方は¥100,000-ジャスト)

■出来上がり : 11月上旬予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、素晴らしいネイビーバーズアイスーツを!

DRESSERS

 

ページ先頭へ