DRESSERS

DRESSERS for Gentleman [Elegant] [Highquality] [Chic] [Shy] [Passion] [Gentleness] [Respect] [Culture]

blog

1 / 912345...最後 »

今日まで(8月20日(日))です!!

2017.08.20

blog

皆さん、こんにちは。

先日オーダーご紹介しました

『 ネイビー系シャツ オーダー 』

ですが、皆さまの熱き熱きファッション魂を

熱く熱く感じております!!!

今日までです。

ご来店いただくのが難しい方は

メールで明日の朝までにいただいておけばOKです。

では、是非!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

*今日は日曜日なので、18:00までの営業です。

DRESSERS

こういうクラッシックなスタイルが大人っぽい。「 Willam Halstead ブラウングレンチェックスーツ 」

2017.08.19

blog

皆さん、こんばんは。

まだ暑い日が続きますね。

さて、本日は、普通じゃないけど、めちゃカッコいい

ブラウンスーツをご案内します。

もちろん超極少です。

こちらの生地です!!

 

「 Willam Halstead 」です!!

もう私はここの生地が大好き。

質実剛健ながら、「上品」で「やりすぎないクラス感」が

あるのがとってもとっても好きです。

今回はそのハルステッドから、素晴らしい生地を

ご紹介します。

コチラ、

なんとも素晴らしい、チョコブラウンのグレンチェックです。

イイでしょ~~~。

この適度な光沢感も、この生地の良いところ。

実はサキソニー生地なんですが、毛羽が本当に丁寧に

クリアカットしてるので、サキソニーなのにとっても「上品」

な見栄えになるんです!!

ブラウンの磨いた表革のドレスシューズに、サックスの

シャツを着て、ブラウンや、ボルドー、パープルの

ネクタイなんかをすると、めっちゃ紳士でカッコいいです。

もちろんこれはスエードシューズ履いて、ハイゲージの

ニットとシャツを着て、ノータイクラッシックスタイルも

めちゃくちゃかっこいいです。

生地が本当にクラッシックでカッコいいので、「3ピーススーツ」

にしてもかなりかっこいいですね。

もともとめちゃくちゃ良い生地なので、この機会に

超お得にチョコブラウンのクラッシックスーツを着て

秋冬シーズンを楽しんでください。

みんな着てないけど、すごく紳士的で、人とちょっと

差が付く素晴らしいスーツになります。

仕立て映えするので、めちゃくちゃかっこいいです。

写真で見る数十倍かっこいいです。

極少ですので是非!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 Willam Halstead チョコブラウングレンチェック 』

■通常オーダー価格 :2P  ¥172,800-

(3P : ¥216,000-)

■Fairオーダー価格 :2P  ¥85,000-!!!!!!!!

(3P : ¥99,000-!!!!!!!!!!!!)

(カード支払い可(JCB/AMEX以外)

*現金支払いだったらもうちょっとお得かも!

■期間 : 極少なので無くなり次第終了

■出来上がり : 11月上旬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非!!!!!!!!!!!

DRESSERS

HARRISONS フランネル 特別すごい 良いです。

2017.08.18

blog

皆さん、こんばんは。

今日はHARRISONSのフランネルです!!

これは「基本」ですね。

しかもカラーも「基本」。

「ネイビー」・「グレー」です!!!

 

これは、ファッション好きで、これ持ってない方は

絶対絶対行ってください。

必ず満足しますから。

ファッション好きって、やっぱり、こういう

本来あるべき、基本のものを、まずはシンプルに着るという

極意を学び、展開していき、面白いコーディネートが

出来るようになっていく面白さが良いんですよね~~。

グレー無地。良いな~~。

究極ですね~~。

スゴイ良いです。

「ネイビー」

間違いないですね。

シンプルで上質。

11月末から、春夏にスーツを着ない分、こういう

サキソニーでバシッと楽しんだ方が良いですね。

超超極少です。

お早めに!!

半額です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 HARRISONS フランネル 基本の2色 』

■通常オーダー価格 : ¥216,000-

■Fairオーダー価格 : ¥108,000-(半額!!!!)

*2着同時オーダーの方は「¥179,000-」!!!!

(カード支払い可(JCB/AMEX以外)

■期間 : 8月30日(水)まで

■出来上がり : 11月上旬よてい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非!!

*来週8月25日(金)~『 ARISTON 』の2017年秋冬シーズン

新バンチのSPECIAL、スペシャル、

すぺしゃる~~~~~~~~~~~~~~~~な

「特別Fair」を開催します!!!!!!!!!!!!!!!!!

お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!

着たことある方も、着たことない方もお楽しみに!!!

DRESSERS

 

服を着て、毎日を楽しむ

2017.08.18

blog

「文化を創る」

店主の思い付きコラム

今回はコラム的内容なので、是非すっ飛ばしてください。

誰かの心に届けば幸いです。

人は毎日服を着る。

パジャマでも、外に出る格好でも、とにかく服を着る。

毎日着る。

外に出る時、家に帰った時、着替えながら服を着る。

当たり前に過ごしている「服を着る」という行為。

服を着る日常を、行動として、楽しんで行う人は、そうでない人の

人生より圧倒的に楽しいものになるだろう。

どうせ着るし、着替えるのだから、その行動を大事に

楽しみに変えて行ったら、こんな楽しいことはないだろう。

服を考えることがめんどくさいという人はかなり多い。

おそらく、今まで着たモノを褒められたことが残念ながらないのだろう。

人は褒めてもらったことを強烈に覚えている。そして、

褒めてもらった事柄に対して、興味がわく。そして自然と楽しみ出すものだ。

楽しむうちにレベルも上がっていき、その上がってるレベルにさらに

楽しさが倍増していく。

人の服を褒める人には、その人自身が着ることに興味がある人だろう。

だから人の着るものにも興味がある。興味があるから、良いところが見えて

人を褒めることにつながるのだろう。

褒める褒めると言っているが、褒めるとは言い換えれば

「認める」ということ。

この「認める」ことは、服装において絶対に必要なこと。

何故なら、服装には正解がないから。

コーディネートに正解は無い。だからこそ、どう考えて着たかが

その人を表す。それこそが「個性」。なにも考えてなく、

その辺にあったものをひとまず着てる、

というのもそれも個性。着るものとか特に興味はないんですと

いう人生観を持っていますという立派な個性。

どお着ようとも、”私はこういう人間です”ということを着るもので

体現、表現、認知させているのだ。

ほとんどの人は、明日何かしらの予定がある。

そしてこう思うと、毎日が少し楽しくなる。

『 明日、ナニ着よっかな? 』

明日の予定を想像しながら、シチュエーションを想像しながら

着るものを選ぶ楽しさは、日々の日常に微刺激を与え、

日常そのものを楽しんでいける。

ジェットコースターに乗ったり、海外旅行に行ったりするような

大きな刺激は無いが、毎日確実に面白がれる行為であり、

ちょっとだけテンション上がる行為である。

人が着てるものに、その人の意思を感じたら、是非褒めてあげましょう。

きっとみんな気分が良いはず。そして決して否定は出来ないモノなので、

(何故なら正解がない世界だから)、意思あるところが見えれば、

是非認めて褒めてあげましょう。

そうするとみんなその瞬間ハッピーな毎日が過ごせるはず。

ハッピーにいきましょう。

服を着る行為は、人生を少しだけハッピーにする行為です。

これはかっこいい『 ジャケット 』

2017.08.17

blog

皆さん、こんばんは。

いや~これはかっこいい。

いきなりですが、かっこいい。

ジャケットです。

オーダーです。

極少です。

W,Billです。

めちゃカッコいいです。

使えます。

シンプルです。

上品です。

チェックです。

完成度高すぎます。

シックです。

シャイです。

こういうことです。

めちゃくちゃ良いです。

コレです。

手で持ってる方。

ヤバいでしょ!

めちゃめちゃカッコいいです。

近くで見るとこんな感じ。

グレーベースに、ネイビーとブルーのペーンが織り交ぜてある。

ヤバいっす。これ。

タイドアップでも、デニムでも使えます。

めちゃくちゃかっこいいです。

テンション上がります。

普通なようで、普通じゃない。

普通じゃないけど、普通。

ん~~これはイイ。

これはGETした方が良いです。

めっちゃ高いけど、この極少分は超お得。

ヤバいです。

これカッコいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 W,Bill 新作チェックジャケット オーダー 』

■通常価格 : ¥150,000-

■Fair価格 : ¥76,000-!!!!!!!!!!!!

(やばいでしょ!!これは!)

(カード支払い可(JCB/AMEX以外)

■期間 : 8月21日(月)まで!!

(8月22日(火)~24日(木)は店休です)

■出来上がり、10月中旬~下旬予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、マジで是非!!!

DRESSERS

 

ヤッパリ良いものは「良い」。 ネイビーカジュアル用シャツ

2017.08.11

blog

皆さん、こんばんは。

先日よりお伝えしてる通り、

明日、8月12日(土)、13日(日)は店休となります。

8月14日(月)~は通常営業となります。

さてさて、皆さん。

やっぱり良いものは良いんです!!

テンション上がっちゃいます。

今日は「ネイビーシャツ」をご紹介します。

全身ネイビーっていうのが、かなり大人としてはグッとくる、

DRESSERS的にグッとくる。私個人的に熱いコーディネート。

そうなるとやはり、シャツもネイビーが必要でしょう。

いまから秋に向けて、シャツ一での活動が多くなるなか、

”全身ネイビー”っていうのが結構カッコいいと思っています。

シャツもネイビー、パンツもネイビー、シューズもネイビー。

おまけにバッグもネイビーなんて最高じゃないでしょうか。

ちょっとしたら、その上に着るニットもネイビー、

ジャケットもネイビー、ブルゾンもネイビー、

パンツはデニムでも、コットンスラックスでも、

ウールスラックスでも。

シューズは表革でも、スエードでも。

いや~~良いですね~~。

全身ネイビーと言っても、ちょっとづつトーンが違ったり、

それぞれ素材が違ったりさせることが、かっこよくなる秘訣。

大きく言うと「ネイビー系」でコーディネートするってことですね。

そんな中、超サイコウな生地が出ましたのでご案内します!!

めちゃくちゃ質が良いです。

着るだけで上品。着る価値アリアリ。

この二種です。

 

いや~~~

カッコいいですね~。

まずはネイビー無地。

これやばいでしょ。

これはかっこいい。写真からも質の良さが分かりますよね。

織りとしてはピンオックスなんですが、そんじゃそこらの

ピンオックスじゃない!!

最高です。

こういうネイビー無地のシャツって、間違っちゃうと、夜の方になっちゃう

のでご用心。。。

間違っちゃう人は何を間違っちゃうのか?というと、素材の織りに

ブロード素材を持って着ちゃうんです。そう!あのツルッとした

ビジネスシャツの感じのやつ。

あれでネイビー無地シャツ着ちゃうと、アイタタタ。。。。

これは総じてダメなやつですね。

もう一つ間違っちゃうのが、ガリガリのオクスフォードのネイビー無地。

それはそれで、成立なんでしょうが、100%でのアメカジになっちゃいます。

そういうのはラル、、、にお任せしましょう。

(決して否定ではありませんよ。アメカジを着たい方はむしろそっちの方が

絶対良いですからね。)

あくまでご提案させていただいてるのはDRESSERS流の「上品」で、「上質」。

洗練されていて、決してこれ見よがしではないスタイルの中での話です。

これは上質なコットンで、細くピンオックス織りにしてあるので、

着こなし全体に「上品」の空気を纏った着こなしが出来ます。

もちろん全身ネイビーと言ってますが、白パンをはさんだりして、

上品にこなすのもめちゃくちゃかっこいいでしょう。

こういうのって生地が良くって初めてカッコいい。そしてサイズが合ってて。

だからオーダーでご案内しております。

続いては、

ネイビー系の中の一つ、

『 ネイビーブルーのチェック 』

これも最高なんですよ。

さっきのネイビー無地と違ったアプローチです。

これは、ななななんと、めちゃくちゃ使える「コットン+リネン」なんです!!!

コットンリネンってめちゃ使えるんですよね~~。

ただし、「上質な生地に限る」ですが。。

リネンが入っているので、洗いざらしでサラッと着ることも可能ですし、

なんと言っても、ちゃんとアイロンかけたら、キレイメなちゃんとした

シャツとして大活躍するっていうのも最高なんですね~。

コットンパンツで、シャツ一で、袖まくって、ドライビングシューズなんかで

軽くこなしたり、

ネイビージャケットの中に着て、白パン履いて清潔感持たしたコーディネートも

最高です。

ニットを着る季節になったら、ニットの下に着て、襟元を出して、着こなしたり。

コットンリネンって、着る時期も長いし、着こなしのコーディネートの幅も

かなり広いんですよね~~。

しかもこのネイビーブルーのチェックって、一番使いやすいやつだから

こりゃあもう着るしかない、オーダーするしかないですね。

今回のこの2種はヒットですね~~。

基本DRESSERSは僕が着たいかどうかだけを基準に選んでいますので、

良いものはこうしてファッション魂持った皆様と価値を共有したいんです。

こういうのって、ただ店頭でマーケティングによって生まれた既製品として

並べられたものでは絶対生まれないモノなんですよね~。

やはり今までのウソみたいな多種多様な服のジャンルを着た経験から来る、

「あ!これ良い。欲しい!」をDRESSERSは大切にして、そして

服好きな大人の皆様へご案内していきたいです。

って話がそれる。。。

 

普通なようで普通じゃない。これはイイです。

大人のカジュアルのお供にしてください。

そして可能であれば、全身ネイビー系コーディネートも

チャレンジしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 ネイビー系シャツ オーダー Fair 』

■通常価格 : 1枚 ¥25,920-

■Fair価格 :1枚で ¥19,999- 2枚で ¥35,999-

(ギャグ的価格で失礼します。だいぶお得です)

■期間 : 8月14日(月)~8月19日(土)

■出来上がり:9月下旬~10月上旬予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のオーダーお待ちしております!!!!

DRESSERS

英国生地好きにはたまらない!! SMITHWOOLLENS                ネイビー×ピンストライプ バリバリカッコいいクラッシックスーツ !!!

2017.08.09

blog

皆さん、こんばんは。

まずは、明日、8月9日(水)は店休になります。

8月10日(木)・11日(金)は通常営業です。

8月12日(土)・13日(日)は店休です。

さて、本日は英国生地好きには、もう~~たまらない生地が

到着しました!!しかも生地メーター超限定です。

なんと、『 SMITH WOOLLENS 』のTHIS IS CLASSICな

「ネイビー×ピンストライプ」の生地です!!!!!!!!!

 

私は最近ここのポテンシャルのすごさにビビってます。

ここヤバいです。

わかっちゃいたつもりですが、DRESSERSのモデルに当て込むと

WOW!!!レベルに素晴らしい。

そして今回、バリバリ目の詰まった、THIS IS 英国感の生地を

見つけたのですぐにご紹介しました!!!

これ、Mr.Classicとして時代を問わず、年齢を問わず、体型を問わず、

めちゃくちゃかっこよくなりますよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

この「正統」感が、やっぱりカッコいい。

基本に忠実に、ちゃんと着ることのカッコよさに勝てるものはありません。

ちゃんと着ると、大人としての色気や風格も必ず出るのも魅力です。

これを着られる方、チャンスがあった方は絶対にLUCKYです。

5年、いや?10年選手として、ちゃんと着られるスーツです。

コーディネートも、シチュエーションや年齢に合わせて、シックに

してみたり、色合いを足してみたりしながら、多様な変化が楽しめるもの

このクラッシックスーツにおける魅力です。

ピンストライプスーツを着られたことない方にも、特におすすめします。

また一度着てたけど、今は着なくなってる方にも超おススメです。

こういうものを、ちゃんと着る。サイズ感やコーディネートも

”ちゃんと着る”ということのカッコよさを是非体感してほしいです。

英国生地独特の、目につまりと、ハリ、コシ、耐久性、

復元力、保形力、生地の馴染み、それらが全て体験できる素晴らしい生地です。

結構ここまでちゃんとした、使いやすい英国製ネイビー×ピンストライプの

生地はお目にかかることが無いので、本当にこれはおススメです。

本当に極少しかないですが、コレはおススメです。

作る価値のあるスーツです。

是非!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 SMITHWOOLLENS ネイビー×ピンストライプ スーツ 』

■通常価格 : ¥172,800-

■Fair価格 : ¥98,000-!!!!!!!!!!!!!!

(カード支払い可(JCB/AMEX以外)

これはすごいですよ~~~!!!

■期間 : 生地無くなり次第終了。

■出来上がり:10月予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、コレは良いです。

是非!!!

DRESSERS

 

お知らせ

2017.08.06

blog

皆様、こんにちは。

お店営業日、時間のお知らせです。

■本日、8月6日(日)は、PM3:00~PM6:00の営業となります。

■明日、8月7日(月)は、店休とさせていただきます。

■明後日、8月8日(火)はPM2:00~PM8:00で営業しています。

■8月9日(水)は、店休となります。

■8月10日(木)、11日(金)は通常オープンしております。

■8月12日(土)、13日(日)は店休となります。

■8月14日(月)~は通常営業に戻ります。

イレギュラーな営業時間になってしまいますが、

よろしくお願いいたします。

DRESSERS

秋冬 DRESSERS プッシュおススメ生地 「ネイビージャケット」

2017.08.05

blog

皆さん、こんばんは。

本日、8月5日(土)は、PM6:00で閉店となっております。

明日、8月6日(日)は、PM3:00~OPENです。

(日曜日なのでPM6:00閉店です)

さて今日は、新作いきなり最高に最高の生地が極少で入荷しました!!

出ました!

『 PORTER&HARDING 』!!!

の、、

『 ネイビージャケット 』です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これはやばいです!!

ヘリンボーンになってるのですが、

THIS IS 英国 ヨロシクなメーカーなので、

「耐久性」・「保形性」・がバッツグンなんです!!

そして「復元力」も半端ないです!!!!!!!!

ギュ~~~ってやっても

 

パンッ!!!

って跳ねるように帰ってきます。

これは使える。

濃い紺ではないので、コーディネートもかなり幅広く使えます。

しかもいい感じのヘリンボーンなので、デニム系なんかとも相性抜群です。

これはちょっとしかないので、ぜひともGETしていただきたい。

5年?いや10年?秋冬に毎年登場するお供になると思います。

是非この『PORTER&HARDING』のネイビージャケットを着て

大人のジャケットライフ楽しんでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 PORTER&HARDING ネイビーヘリンボーンジャケット 』

■通常価格 : ¥126,000-

■Fair価格 : ¥86,000-!!!

(カード支払い可(JCB/AMEX以外)

■期間 : 8月6日(日)~8月11日(金)

*8月12日(土)13日(日)は店休になります。

■出来上がり : 10月上旬予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイビーライフ楽しみましょう!!

もう一度念のため極少です。。。

DRESSERS

 

 

本日の営業

2017.08.05

blog

皆さん、こんにちは。

今日、8月5日(土)ですが、

営業はPM6:00までの営業となります。

DRESSERS

バリバリ使っちゃうね『 ダークブラウン 』 Ferrante シングルモンク、ヴィブラムソール!!!

2017.08.05

blog

皆さん、こんにちは。

毎日暑いですね~~~。

今年の夏ななんか違うって感じで暑いですね。

さて、本日は先日お伝えした「FERRANTE」のブラックシンブルモンクに

続き、『ダークブラウン』の登場のお知らせです。

”こりゃあいいね!!”とブラックシングルモンクを皆様にご好評いただき

嬉しい限りです。結構最高ですね。

で、

そのダークブラウン。

スーツ、ジャケパン、ノータイスタイル、

万能すぎでしょ!!

 

早速山田も履いてますが、楽です。。

なんかはまりますね。

磨いたらちゃんと美しくなってくれる革も良いですね。

奇をてらわない万能フォルム。

かなり使いやすいですね。これは。

ブラックがあれば、ダークブラウンも必ず必要でしょ。

あくまで基本に忠実にがDRESSERS。

ブラックとダークブラウン。シューズは必ずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 FERRANTEシングルモンク ”ダークブラウン”』

価格 : ¥49,000- (税別)

SIZE : 6,5 、 7,5 、 8,0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非!!!

履いたらすごいです!!

DRESSERS

お知らせ

2017.07.28

blog

皆さん、こんばんは。

明日、7月29日(土)はPM5:00までの営業になります。

DRESSERS

 

「大人だって楽したいときはあるさ。。」  FERRANTE 新作

2017.07.26

blog

皆さん、こんばんは。

いや~~暑い暑い。

そして皆さんもファッションに対して熱い熱い!

愛媛の大人のファッション熱が止まりません!!

さすがです。

さて本日はコチラ。

 

じゃじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!

そう!見ての通り『 FERRANTE 』です!!!!!

まさかの「ドレスシューズ」!!

そうなんです。

DRESSERS作っちゃいました。

しかもモンクストラップ。

最強でしょ。

真面目にクラッシックにこう合わせてほしい。

これはですね~~。

め~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~っちゃ「楽(ラク)」靴なんです!!!!

ヤッパリ英国ギンギンの20万円グッドイヤーも最高ですが、

大人になってくると、かっこよくて「楽(ラク)」っていうのが

結構最高に良かったりする。。。

ってこともあるでしょ皆さん。特に40過ぎた皆さんには

お分かりいただけるはず。

と信じてる。

シングルモンクストラップシューズ。

 

 

なぜシングルモンクなのか。。。

それは、、、、

「ベルトの下が”ゴム”だから」~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

どういうことかというと、

ヒモを結んだり解いたりすることなく、

ズボッって履けちゃうし、脱げちゃう!!

結構大事だったりするんですよね~~。

たまに、グッドイヤーよろしくで、ヒモを緩めた状態で

結びっぱなしで履いたり脱いだりしてる人を見ますが、

全く持ってナンセンス!!!

ヒモ締めないとグッドイヤー意味全くない!!

しかも磨いてなかったりすると、最上級にナンセンス。

結局楽にいきたいからそういう風な変な着地になるんですよ。

だったら、かっこよくて、しかも、それ(ラク)ようにちゃんと

揃えたほうが絶対良い。

30代前半より若い方でファッション好きの方には理解不能なことでしょう。

そうでしょう。

でも分かる人には分かるはず。

こういうの必要。。。

しかも!!!!!!!

ソールが『 ヴィブラムソール 』なんです!!!!!

 

鬼に金棒とはこのことですね。

履いて歩いてる間隔はまさに「スニーカー」。

 

しかも耐久性抜群だし!!!

ここで一工夫。

ヴィブラムソールの形を、

「ドレスシューズ仕様」に変えちゃいました!!!!!!!!

これで見た目は完全に『 ドレスシューズ 』です!!

つま先も合わせやすい中庸的なラウンド感です。

さあ、皆さん、こういうの実際に1足は必要じゃないですかね。

しかもめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ

軽いんで、最高です。

普段はもちろんですが、出張や歩きの多い方にはさらにおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 FERRANTE シングルモンク ドレスシューズ 』

■価格 : ¥49,000-(税別)

■SIZE : 6,5 、 7,0 、7,5 、 8,0 、 9,0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非~~~~!!!

お待ちしております!!

DRESSERS

*先にお伝えしておきます。

7月31日(月)~8月3日(木)は店休となります。

 

店休のお知らせ

2017.07.19

blog

皆様、こんにちは。

先日お伝えした通り、

明日、7月20日(木)~7月22日(土)は

店休とさせていただきます。

7月23日(日)は、PM2:00~のOPENとなります。

DRESSERS

 for Autumn & Spring 『 LIVERANO&LIVERANO リネンストール 』

2017.07.18

blog

LIVERANO & LIVERANO

皆さん、こんばんは。

先に、

先日ブログで、明日7月19日(水)はお店はお休みと

お伝えしておりましたが、

PM3:00~PM6:00でお店オープンしております。

で、7月20日(木)~7月22日(土)は店休となります。

休み明けには、こんなに暑いですが、来たる秋冬シーズンに

向けて、超特価のスーツ生地を色々ご紹介できる予定です。

ya.ba.i.de.su

さて、本日は『LIVERANO&LIVERANO』の「リネンストール」です!

ま~~なんとも美しいんですよこれが。

やはりこういう巻物は、美しい色をするとテンション上がりますね。

こちらです!

 

ブルー、オレンジ、ピンク、ホワイト、ラベンダー

もう最高ですね。

こちらは大判なので、男性女性問わずにご使用いただけます。

アップにするとこんな感じ

リネンの大判っていうのが良いですよね~。

軽い保温で秋フッションを明るくし、

軽い風よけで春のルンルンな気分を演出し、

最高ですね。

やっぱり、こういう小物というかアクセサリー系というかは

色物やデザインモノを使ってファッション楽しんだ方が良いですね。

お堅い着こなしは、ビジネスの硬いシーンでしっかりやってもらって、

それ以外は、テンション上がるかどうか。

ファッションは楽しくてなんぼでしょ。

基本を押さえておけば、あとは遊ぶだけですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANO リネンストール 』

価格 : ¥29,000- (税別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん極少です!

DRESSERS

LIVERANO&LIVERANO ポケットチーフ

2017.07.15

blog

皆さん、こんにちは。

暑い~~~。。。。。。。

さて今日は「LIVERANO&LIVERANO」のポケットチーフです。

いきなりドン!!

 

これ、チーフです。

先日の生地ストック棚のチーフに続き、こちらは工房にある

色糸を設置してある板を写真に撮ったものをチーフにしたものです。

 

フィレンツェのLIVERANO&LIVERANOの奥には工房があり、(こんな感じ)

そのこ奥の壁に設置してあるのが、色々なカラーの糸です。

下の写真はずいぶん前に僕が撮った写真です。

因みにさらに裏は、こんな素敵な庭になってます。

グリーンのベースはとても美しく、色糸がたくさんカラーを

ちりばめているので、実はかなり使いやすいチーフです。

LIVERANO&LIVERANOのファンはぜひともゲットしておきたい

いつかの名品になること間違いなしの一品ですね。

茶靴なら大体何でも大丈夫ですね。ひとまず胸に差せば

アラ素敵!だいたいうまくいきます。

ブルー、イエロー、オレンジ、ベージュ、生成り、ブラウン、

グレー、白、モカ、ライトイエロー、、、いっぱい色が入っています。

さすがですね。

勿論スーパー極少です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANO ポケットチーフ 』

価格 : ¥9,500-(税別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの黄色スエードのミニクラッチもバッグインバッグとしても

ちょっお出かけにも最高です。テンション上がります。

 

DRESSERS

*本日はPM6:00までの営業です。

明日、明後日(16日、17日)もPM6:00までの営業です)

ネイビーの「コーデュロイ」カッコいい

2017.07.14

blog

皆さん、こんにちは。

今日は『コーデュロイ』を紹介します。

これ紹介するのは初めてです。

数あるカラーの中でも、これをお勧めしたい

『 NAVY 』。

こちら

やはり『NAVY』。

コーデュロイとは本来「山着」としての素材ですが、実際には

我々は山で着ないので、「街着」としての 『 NAVY 』が

最上の選択となるでしょう。

山の素材を街で着る。だからこそ正装としてのポイントを押さえて

着ることで、”敢えて”コーデュロイを普段着に着るという遊びが

面白くなるわけですね。

洋服屋が良く言いますよね。「敢えて」って。

普通(=基本通り)に着るのがなんか面白くない。

なんかちょっとひねって、普通じゃない感じで着ることを楽しむとき、

そしてそれを説明するときに出てくる言葉ですね。「敢えて」。

これなんかもまさにそう。

これは英国代表『 PORTER&HARDING 』のガリゴリの超本気モードの

コーデュロイなんです。だって「705gms」あるんですよ~!!!

マジでしょコレは。

どんな野山を駆けずり回っても、生地がビクともしない。

20年選手系の超本気のカントリー生地です!!

それを、街着で着てやろうという「遊び」ですね。「遊び」。

ファッションなんかは「遊んでなんぼ」。

どうせ着るなら楽しい方が良いじゃない!ってことですね。

*ビジネスウエアは違いますよ。あくまで会う人ありき。

自分着として着るものはテンション上がったほうが良いでしょ。

強者は、是非”スーツ”で行ってください!

なかなかこれでスーツで着てる人いませんよ。

マジスーツが怖い人は、リラックスセットアップ的なスーツとしてどうぞ。

ちょっと試してみようかなという人は、

ネイビーデニムの代わりに、秋冬のデニム感覚で

ノータックの細身のスラックス型で行ってください。

いや!ここはジャケットで行ってやる!という気概のある方は

ぜひジャケットで。

何事もまず、チャレンジしないと始まらない。

待ってて、いつもと同じルーティンでは、安心は得られても

楽しさは味わえない、何か新しいことにちょっと怖くても

行ってみる。結果行かない人より人生楽しめる。

是非チャレンジしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 PORTER&HARDING NAVY コーデュロイ 』

□スーツ ¥200,000-  ➡  ¥119,000-!!!!

□ジャケット ¥145,000- ➡ ¥87,000-!!!!

□パンツ  ¥60,000-  ➡  ¥39,000-!!!!!

(カード支払い可(JCB/AMEX以外)

■期間 : 7月14日(金)~7月28日(金)

■出来上がり : 9月下旬~10月上旬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のオーダーお待ちしております!!

DRESSERS

 

普通だけど普通じゃない「大人のジャケット」  by PORTER&HARDING

2017.07.13

blog

皆さん、こんばんは。

夕方になって少しは落ち着いてきましたけど、

暑いですね~~~。

ほんと暑い。

 

さて、そんな中、時代は秋冬を向いてます。

今日は、皆様に是非着ていただきたい「ブラウンジャケット」をご紹介します。

こちらです。

こちらは、英国『 PORTER&HARDING 』の生地なんですが、

もともとポーターの生地は、カントリーウエア専用?というような

生地コレクションにおいては、世界ナンバーワンなメーカーです。

これどこで着るの??っていうくらい目の詰まった、ぎっしり重い

ツイードの生地コレクションが特に有名です。

30年選手で(もっと?)で着るものとしてはこれ以上ないものです。

今回は、そんな『 PORTER&HARDING 』の生地から

「340gms」というかなり一般的な重さの生地を紹介します。

(一般的なスーツ生地が290~320あたり?です)

生地の薄さに対して、目の詰まり方がやっぱりすごい。

弾力とハリがさすがの一言。

今回の生地は、ジャケットで、あまりシワとか気にせず、

気軽にデニムやコットンスラックスなんかでガンガン着ることが

出来る重宝系ジャケットになります。

しかも、「カラー」が最高。

濃い目のモカ茶とでも言いましょうか、なんとも

大人っぽいカラーが、着る人の見た目の品格をぐぐぐっと上げてくれます。

 

こういうものはシンプルに合わせていくと、ホントカッコいいです。

これは子供には着れないですね。

ネイビー無地ジャケット持ってない方は、まずは

そちらを着られたほうが良いですね。

ネイビー無地を持ってらっしゃる方は、ぜひともこの

モカブラウンヘリンボーン(英製)にチャレンジしてください!!

下の写真みたいに、シンプルにブラウンのニットタイなんかや

クラッシックな小紋タイ、レジメンタイでシンプルに合わせるだけで

おお~~素晴らしい。素敵なコーディネートが出来上がります。

シンプルにボタンダウンのシャツ着て、丸首のハイゲージニットを

着て、オフホワイトや、ベージュのコットンパンツを履いて、

ブラウンのスエードチャッカを履く。

そして塩コショウとして、色味のあるチーフを差す。

そんなシンプルなコーディネートがとても「上品」な

印象の大人のジャケットスタイルを実現します。

ヘリンボーンの入り方もすごくシンプルで美しいです。

何気ないようですが、こういうのこそ、生地クォリティと作りの

クォリティがあってこそ、シンプルでカッコいいスタイルが

実現するものです。

秋冬のジャケットです。

是非この機会にこういう大人のジャケットを着てみてください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『PORTER&HARDING モカ茶 ヘリンボーンジャケット』

■通常オーダー価格 : ¥149,000-

■Fairオーダー価格 : ¥76,000-!!!!!!!!

(カード支払い可(JCB/AMEX以外)

■期間 : 7月14日(金)~7月19日(水)

■出来上がり : 9月末~10月頭予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの大人のジャケットライフ応援します!!

DRESSERS

 

 

「 LIVERANO&LIVERANO 」 ネクタイ

2017.07.13

blog

LIVERANO & LIVERANO

皆さん、こんにちは。

いや~~暑い暑い。。

暑いですね~~~。

ちょっと外に出るのが億劫な感じになるくらい暑い。

ま~~この暑さを逆に楽しんでいく感じが良いんでしょう。

汗かきまくって、着替えまくっていきましょう(笑)

今日はネクタイ。

LIVERANOで教わったこと。

「色を使う」ということ。

「色」は着こなしを楽しくする。

「色」は相手から興味を持たれる。

「色」はテンション上がる。

今回のネクタイもまさにそう。

ターコイズのピンクペイズリー。

おそらく8年前の私なら、決してチョイスしてなかっただろう。

基本が身に着いた先にある、初めてのファッションの楽しみ。

ドレススタイルの楽しさを「色」に見ることが出来た。

暮らしてる街や、環境、着用する場や、合う相手、

それらの複合的な要素から、発生する「色」のチョイスは

絶対に単品では理解されることはない。

コーディネート全体になった時の調和や、着こなしグレードのアップした

姿は、全身をコーディネートして初めて完成する。

今回のターコイズは、ネイビースーツ、グレースーツ、もちろん

ストライプやチェックも良く合う。

そして春夏のネクタイではなく、四季に関係なく使えるネクタイだ。

サキソニーの3ピーススーツなんか最高に合う。

最初は、作ってる、提案する人を信じるしかない。

信じてしてみるしかない。

でも先人が言うことには一理も二理もある。

新しい扉を開けてほしい。

礼儀が整ったら、その先のファッションに進んで

ドレススタイルを楽しんでほしい。

信じる心と勇気。

ぜひチャレンジしてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANO ネクタイ 』

価格 :¥19,000-(税別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらもおススメしたい。

『 LIVERANO&LIVERANO ニットタイ 』

LIVERANO&LIVERANOのニットタイは「良い」

右から

・ネイビー

・ブラウン

・ダークパープル

・ピンク

・グリーン

基本~ファッションまで揃ってます。

是非。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANO ニットタイ 』

価格 : ¥18,000-(税別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非~~~!!!

DRESSERS

 

LIVERANO&LIVERANO 「ポケットチーフ」

2017.07.09

blog

LIVERANO & LIVERANO

皆さん、こんばんは。

そういえば「土曜夜市」やってたんですね。

ま~~毎回どこからこれだけ人が出てくるのか?と

思うほど人が多いですね~~。

私は出身が愛媛ではないので、

このお祭りに対する意識の高さはには毎回驚かされます。

先に今後の営業日程のお知らせ

■明日7月10日(月)、11日(火)、12日(水)は店休となります。

■7月13日(木)~7月18日(火)は営業してます。

■7月19日(水)~ 7月22日(土)は店休となります。

■7月23日(日)~ 7月30日(日)は営業しております。

さて、今日は「LIVERANO&LIVERANO」から、一風変わった

「ポケットチーフ」のご紹介です。

かなりレアなのでLIVERANOファンの方はぜひともGETしてください。

こちらです。

 

ななななんと、Firenzeのお店の美しい生地ストック棚の写真が

プリントしてあるポケットチーフなんです!!

ここですね。

LIVERANO&LIVERANOファンには、お馴染みのカットではないでしょうあ。

やはり、お店でいつもお伝えするのですが、

チーフをあまり数多く持っていない人ほど、「いかに多色か」を

重視してポケットチーフを選ぶべきだと思っています。

沢山の色が存在するチーフのほうが、どんなジャケットでも、

どんなシャツでも、どんなネクタイでも、どんなシューズでも

「調和」してくれる”色味”を持っているからです。

またポケットからのぞかせる場所によって、ありとあらゆる表情を

見せることが出来るので、かなり使えるものになるのです。

 

 

 

結構、店内プリント系チーフは、今後のLIVERANO&LIVERANOにおいて

レアアイテムになりますので、こういう「洒落」のアイテムを

チーフで遊んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 LIVERANO&LIVERANO ポケットチーフ 』

¥9,500- (税別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DRESSERS

1 / 912345...最後 »
ページ先頭へ